~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

朝活?

朝活 なんて大げさなものじゃないけど。。

まだ5月も半ばだというのに、お天気がよいと気温がずいぶん上がる。
気のせいか、このあたりは以前住んでいたところと同じ気温でも
日差しが強いような…
おまけにすごく久しぶりに集合住宅に住んでいるので
室内環境も今までと違うように思える。
なかなか体が慣れないなぁ。(年齢のせいもあるよね。)
用事もなるべく朝のうちに済ませるようにしています。

買い物の途中、神社の境内を通り抜けさせていただいて近道。



この神社では4月に、境内の池に山車が入水するお祭りがあると
立て看板に書いてあった。



今年は見ることができなかったから、来年の楽しみにとっておこう。
スポンサーサイト

~ GW ~

今年のGWは9連休。
仕事を辞めたので、私はずっと休みといえば休みなんですけどね。

今年は、東海地方への転居に伴い、仕事を辞め
日中ひとりで過ごしている私に気を使っている旦那さんから、GWが始まる前に
「どこか行きたいところ、やりたいことを考えておいて。」と言われていたので
近場でできることを考えていました。
以前住んでいた時は、出産、育児と忙しく子ども中心の生活でしたので
当時はあまり観光をすることもありませんでしたからね。
今回は、再びこの地に住むことになったので、以前できなかったことや
改めてやりたいことをピックアップしていました。

5月。

5月は
とても悲しいこと、とても寂しいこと、、、
楽しいこと、うれしいこと、、、
いろんな気持ちが入り混じり。
そんなスタートになりました。

先月末に訃報が届き
偶然にも、以前から予定していた帰省と日程が重なり
最後のお別れに出向くことができ、感謝の気持ちを伝えることができました。

ありがとう。合掌。

RESTART☆よろしくです☆



関東地方から東海地方へと転居して10日が経ちました。
旦那さんの転勤に伴う転居でしたが
なんともあわただしい毎日でした。



この地に住居を構えるのは実に17年ぶり。

娘たちは二人ともこの地で生まれましたので懐かしいなぁという気持ちや
新しい生活が楽しみ~という気持ちがある反面
今までの生活がとても懐かしくもあります。
お世話になったお友達、仕事仲間、ご近所さん。。。
今まで離れて暮らしていたとはいえ 娘たちとも早々会うこともできなくなる。。。
とっても名残り惜しくて、寂しくて。。。

おまけに年齢を重ねた分、いろんなことにすぐに対応できなくなっている
そんな自分にあせりやがっかり感があふれることも多々ありまして。。。
いちいち落ち込んだり、自分を納得させたり、励ましたり。
心も体も、忙しく。

10日経ち
やっと落ち着いてきたところです。
パソコンもやっと使えるようになりました。

さぁ。これからどんな生活になることやら。
RESTART
よろしくです。

4月。

新しい年度が始まり
桜も満開
そろそろ私も…と思うのですが

RESTARTするには…



気持ちも体調も
整うまでにもう少し

しばらくネットが使えなくなります
ネット環境が整うまで
もうしばらく時間をいただきます