~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2017 ひとりごと
CATEGORY ≫ 2017 ひとりごと

お出かけ&名古屋めし

8月最後のお出かけです。

今回は何回か訪れている空港。
そして
同じ場所にある名古屋めしのお店

8月最終週のためか
あまり混んではいなかったけど
日差しのある場所ではまだまだ
猛烈に暑かった。

お出かけ


毎日毎日
暑い暑いと思っていたけど
8月も残りわずか。

今年は酷暑日が例年より10日も少ないと
こちらのTVニュースでは紹介されている。

えっ~!
今でさえ、暑さに閉口しているのに…
いつもはもっと暑いの???
どうしよう。来年。。。きっと溶けてしまう。。。。。

なんて、残暑厳しいこの土地に
高校時代の友達が遊びに来たので
お出かけをしてきました。

お出かけ


今年の夏休み中に出かけたいと思い予定していたこと。
ラストは絵画鑑賞です。

東京開催の時に「行きたいね。」って話していたのですが
残念ながらかなわず。。。

でも、こちらに来たら
なんと、7月から開催されると知り
「これは行くしかない」と決行!です。

ぷらっと旅


ぷらっと旅 【日帰り1ay豊橋・竹島】

庭の手入れを頑張ったご褒美に
またまた、ぷらっと出かけてきました。
今回は
私が行きたいと思っていた場所です。

夏休み

先週末から夏休みに入り
駆け足で帰省してきました。

数か月振りに戻った自宅の庭。
芝にも庭木にも、雑草が生い茂り、
しばし茫然。。。
おまけに雨も降っていて。。。

ど、どうしよう。

けどね、庭の手入れを
やらなければ帰れない。

小雨になったのを見計らって
雑草を抜きまくり、芝を刈りまくり、樹木を剪定しまくり、
なんとか手入れを終えました。

20袋近くにもなったゴミを2回に分けて清掃センターへ持ち込み
気がつけば、両腕が虫にさされ、全身筋肉痛。全身脱力。

でもね、何とか手入れをすることができたし
ご近所さんと久しぶりにお話をすることもできたので
よかった。

皆さん!
Yottanママ!
今度はゆっくり帰るからね~