FC2ブログ

~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP2018ひとりごと ≫ いつものことだけどね。

いつものことだけどね。


ayaからの連絡は
いつものことだけど
急に
「◯日にそっちに行っていい?」っていう具合にくる。

もちろん いつでも大丈夫なので
「OK~待ってるよ~」と返信。

というわけで
ayaがたくさんのお土産を持ってやってきた!


ayaは旅行に行くときも
いつも連絡は急なのよね。
まあ、何も連絡をして来ないよりはいいのだけど。

① California ←行くかもしれないってずいぶん前に聞いてたけど実際に出発を知ったのは当日。
しかも、空港から連絡してきた。
それも
「ねぇママ~。今から飛行機乗るんだけどさぁ。超体調が悪いんだよね。どうしよう。」って。
私 「えー!!それは取りやめた方がいいんじゃない?」
でもね
「まあ、何とかなるっしょ。日程表 添付しとくね。何かあったらヨロシクゥ~」って。。。
どんな根拠があって、何とかなるのか…さっぱりわかりません。
とにかく空港で市販薬を購入して服用するように伝え
あとは無事に現地に着くように祈るのみ。大丈夫かしら?と気をもんでいたら
「薬飲んで、機内で熟睡したら元気になった。全然大丈夫。」との連絡があり一安心。
現地では元気になり楽しんだようなので。よかった。よかった。


かわいいお土産を買ってきてくれました。

② Singapore ← こちらは出発前日に「明日から行ってきま~す。」って。
ど、どこに?何日間??って思っていたら、すぐに旅行行程表が添付されてきた。
「まあ、気をつけて。行ってらしゃい。」って伝えるしかないよね。


こちらでもたくさんお土産を買ってきてくれました。

短い滞在だったけど 
旅行先での画像をたくさん見せてくれながら
いろんな出来事を嬉しそうに話してくれるaya。
何より aya自身が楽しく過ごしていることがわかって
パパもママも 嬉しいよ。
(私たちの範疇を超えてのayaの行動には毎回驚かされるけどね)

来月も出かけるみたいけど
楽しんで来てね。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする