FC2ブログ

~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOP2018ひとりごと ≫ 最強寒波のさなか

最強寒波のさなか


ha~の引越しが完了。

大雪当日の引越しでしたが
雪がひどく降る前に終了。
翌日の退室確認も
交通機関が軒並み乱れる中
利用路線は問題なく運行していたので
スムーズに移動することができました。

よかったぁ~



荷解きを手伝っていたらこんなものが。


お気に入りの写真と私が作った小物たち
大切に持ち続けてくれているのがうれしいなぁ。

大雪に低温の中での引越しは
わすれられない出来事だなぁ。。。って思ったら
そうだ!
4年前の大雪の日は入試日だった!
あの日の方が もっとも~っと大変だったなぁ。
都内での大雪=ha~となったわぁ。

とても寒い日の引越しだったので

ha~のところに行ったときには必ず食べている
お気に入りの梅わかめうどんを食べ(←寒くなくても食べたけどネ)


偶然見つけた美味しいイタリアンを食べ(←ローストビーフサラダ最高)


美味しいパンケーキも食べ(←ha~のガレットも美味しかった)


少しの時間だったけど東京ドームで開催中のキルトフェスティバルでキルトを鑑賞し

さらに本当にわずかな時間だったけどayaが仕事をしている姿も遠巻きに見ることができ
(ayaも一瞬気づいてアイコンタクト)
安心して帰路に着きました。

それにしても今回利用した路線は
新幹線も含めて11路線!
全てICカードでピッピッと改札を通過
便利な世の中になったわ~と思いつつ…

さすがに… はぁ~ 

そうね~  疲れました。
しばらく Zzzzzz  

スポンサーサイト

Comment

3.tomyさんへ
編集
わ~~!!お久しぶりです~
勝手に画像をUPさせていただいていたのに……
コメントをいただき感激です。

そして改めまして、昨年につづいての
入賞おめでとうございます!!
3.tomyさんワールドはたくさんの作品の中で間違いなく輝いていました。
じっくり、じっくり拝見させていただき、
その時間の分だけ、ひとりでキルトに向かってニヤニヤしていました。

昨年思いがけずの転居となり、とまどうことも多々ありましたが
キルトという趣味があったことに助けられています。
ひとり企画も完成目指して針を進めたいと思います。

3.tomyさんの次なる作品も楽しみにさせていただきます!
本当に入賞おめでとうございました。
そしてコメントをありがとうございました。


2018年01月27日(Sat) 17:56
お疲れ様でした~。
編集
yukigonさん

お久しぶりです~。
お子さんの成長+巣立ちがどんどん進んでいく日常をこちらで読ませていただくと、人様事ながら「月日の流れはあっという間だなぁ~」と感じます。
そう思うと、あのサークルもずいぶん前のことになったのですねぇ。
今回の作品(キルトブログのほうは、サービス会員ではないのでコメントが入れられなかったのでこちらにて失礼させていただきます)、見ていただけてとてもうれしいです。
大賞作などの隙間ない超秀作ぞろいの中、ふっとみんなが楽しめる1枚、きっとその役割を仰せつかっての展示権獲得だったのかなぁ~なんて思ってるので、任務遂行できているようで(笑)とっても嬉しいコメントでした。
日本あちこち(沖縄ですらみぞれがふったらしいですからねぇ~)ほんっとどこで大雪・極寒となってもおかしくないここ数年です。移動疲れを癒し、おひとり様企画のあの、すてきなキルトをぜひ、完成、披露をオンライン上で楽しみにしてます。

2018年01月27日(Sat) 12:18












非公開コメントにする