~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2017 ひとりごと ≫ ~ GW ~

~ GW ~

今年のGWは9連休。
仕事を辞めたので、私はずっと休みといえば休みなんですけどね。

今年は、東海地方への転居に伴い、仕事を辞め
日中ひとりで過ごしている私に気を使っている旦那さんから、GWが始まる前に
「どこか行きたいところ、やりたいことを考えておいて。」と言われていたので
近場でできることを考えていました。
以前住んでいた時は、出産、育児と忙しく子ども中心の生活でしたので
当時はあまり観光をすることもありませんでしたからね。
今回は、再びこの地に住むことになったので、以前できなかったことや
改めてやりたいことをピックアップしていました。

☆お出かけ編☆

こちらのTVCMで知った恐竜展。




こちらの情報誌で知ったイベント&散策。




せっかく海の近くに住んでいるので海を見に海岸へ。


こちらは旦那さんの希望です。航空会社ではなく、機体の解説付(これは毎度のこと)。


☆お食事編☆

念願のひつまぶし。


イベントで2種のビールを飲み比べ。


重厚な建物の珈琲店。




たまたまお店の前を通ったら
空いていたので食べた『いきなりステーキ』


新鮮なお魚が食べた~いと、おさかな市場にて。


ほぼ毎日出かけていたので、今週はおとなしく過ごそうと思います。

そろそろ、手仕事もスタートさせなくちゃ。
ね~。

Comment













非公開コメントにする