~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2016ひとりごと ≫ ありのままを受け入れる?

ありのままを受け入れる?

先週、健康診断がありまして。

体重と腹囲の増加がとまらない。
数年前から苦手な運動を週2~3回行い
食事も(いちおう)気を配り
自分なりに気をつけているのだけど。
運動は自分への罰だと思ってやっているから効果がないのかな。。

先週の健康診断ではおなかまわりを計測中
看護師さんに「去年より数値が増えていらっしゃいますけどよろしいですか。」と言われ
返す言葉を失う…
よろしいわけありませんけど。もう少しメジャーをぎゅーっと絞めてもらえますか?なんて言えるわけない。

はぁ~
パパさんに話をしたら
「おれはありのままのおまえを受け入れる。いろいろ増加しているようだけどおまえを受け入れる。
おれだって、自分を受け入れてるしね。」と、確実に去年よりせり出たおなかを見せながら
満面の笑顔で答えてくれました。

いつもおもしろおかしく返してくれるので気持ちは楽になりますが
果たしてそれでよいのでしょうか。

そう言い残して、今、パパさんはゴルフへ出かけました。
え!まだGWだったの??

ま、とりあえずお気をつけて。

Comment













非公開コメントにする