~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2016ひとりごと ≫ 5月。

5月。

新年度が始まり1か月が過ぎました。

思い起こせば昨年の秋ごろ
同じ仕事をしていた相方さまが次年度の仕事の継続はしないと。
ものすごくショックを受けて、不覚にも…声が出なくなり発熱。

今年3月に入り、他にも信頼をもってお仕事を一緒にさせていただいていた方々が
次々と、異動、産休、退職と。。  涙
私はこの先どうしたらよいのか。いったい誰に相談、助言をもらえばよいのか。。涙

そして、それは突然おきました。
3月末ごろ くしゃみが止まらず、眼のかゆみ、顔中に発疹、涙が止まらず、ぐちゃぐちゃです。
さらに、今まで飲用していた「豆乳」を一口飲んだとたん、アナフィラキシーショックを起こし
病院へ。
初めての出来事ばかりで驚きました。
医師からは、花粉症、紫外線アレルギー、食物アレルギーとの診断。
4月は、精神的にも、体調的にも最悪の中過ごし、そして月日は流れ5月。
目薬、塗り薬はかかせませんが、なんとか過ごしています。

年齢もあり、バランスを崩しやすい時期だということもありますが
救いは、子どもたちの笑顔です。
仕事先で出会う子どもたちも含めて 笑顔で名前を呼ばれると
あと少しだけ頑張ろうっていう気持ちに。 なりますように…☆彡

さぁ
明日からまた仕事ですわ。

Comment

Re: pocket8さんへ
編集
ありがとう。
ほんと今回の季節の変わり目
苦労してるわ。
なぜか休日には症状が治まるのよ。
あと数か月 がんばるしかないかなぁ
がんばれるかなぁ…
2016年05月08日(Sun) 18:44
編集
あらま〜!
大変だったね!
仕事大変だろうけど
体調崩したら元も子もないからねf^_^;)
何事も無理しないでね!
2016年05月08日(Sun) 17:14












非公開コメントにする