~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2015ひとりごと ≫ お出かけ

お出かけ

今週
パパさんは出張で留守

偶然手に入れたターシャ展のチケットがあったので
お出かけしました

ちょうど娘たちも休みだったこともあり集合。


銀座でランチをしてから会場内へ。
今までターシャさんのビデオを観たことはあったけど
じっくり 人となりを知ったのは初めて。
その暮らしぶりはとってもシンプルなものでした。
もちろん 絵本の挿絵も素敵でしたよ

その後 歩いて移動。

あ~娘。の案内&解説で見学。
今まで、外から見たことがなかったのでよかったです。
記念撮影をしている人がたくさんいました。

見学を終えてもう1か所。

実は昔から好きなのです
偶然、朝TVのニュースで知って うずうず。
娘たちに「ママがこういうの好きだってしらなかったよ。」と言われつつ見学。

あっという間に3か所移動をして
私的には 大満足
娘たちは、おしゃべりとお食事に 満足でした

いろいろ食べましたね

あ~娘。は、翌日 仕事なのでここまで。
私は、は~娘。のところへ移動して1泊。
暮らしはじめて1年たったので、1年たって必要なものを改めて買いそろえてきました。
おまけに、普段、行きとどかない場所の掃除もね。

今回 仕事を始めて1年たった あ~娘。を労うこともできたし
頻繁に、娘たちが連絡とってごはんを食べてたり、おしゃべりしてたり、
お互いの家に泊まりに行っていることもわかり 安心しました。

娘たちとの楽しい時間はその都度
パパさんにお知らせ~ってしてましたよ。
今度 家族4人そろうのは… いつかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする