~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 暮らしに合わせてTOP2015ひとりごと ≫ 暮らしに合わせて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暮らしに合わせて

ちょうど昨年の今頃
は~娘。の進路も決まり
娘たちが家を巣立つ準備を始めていました。

あれから一年
昨年の今頃までは
四人分の食事とお弁当のため
毎日ある程度の量のごはんを炊いていたけど
今はパパさんとの二人暮らし

毎日使っている炊飯器が
このところ大きく感じていました


思い切って小さな炊飯器に買い替えようっと、思っていたら
今朝、レンジが突然壊れてしまった

レンジと炊飯器
買い替えました


ガスオーブンがあるのでレンジは温める機能だけで充分なのです。

さあ
これからは健康に気を配り
シニアごはん作り
頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

Comment

ありんこさんへ
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。
子どもたちが巣立って
あっという間に一年が経とうとしています。

ずっと気になっていた炊飯器を買い換えました。
ガスオーブンは子どもが小さいときには
パンやピザ、ケーキやプリンなどなど
いろいろ作っていましたが
今は…時々使うくらいです。

ログキャビンはいよいよキルティングに入りました。
完成まであとわずか…ってここから時間がかかるのです。
がんばります!
2015年03月04日(Wed) 20:05
No title
編集
こんばんは~
ガスオープンがあるとはいいですね~本格的にパンなんかも焼いていたりして?
我が家もお弁当組がいなくなって、二人になるのかなぁなんて、少し近い未来を思い描て読ませていただきました。
↓ログキャビン素敵ですね~私も作りかけを、思い出しました~
完成楽しみにしてますね~
2015年03月03日(Tue) 23:03












非公開コメントにする
