~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2014キルトのこと ≫ *三角ペンケース*完成

*三角ペンケース*完成

大学生になって半年が過ぎた は~娘。
学生生活も ひとり暮らしも ずいぶん慣れて楽しんでいるようです

先日 お願いがあるの~って連絡があって 何事と思ったら
ずっと使っているペンケースが古くなったから新しいのを作って というお願いでした

すっかり忘れていたけど そういえば何年か前に私が作ったペンケースを
まだ使っていたようです

新しいものを買えば?と言ったのだけど
使い慣れた形がいいと言うので…

以前のものと同じ型紙で 作りましたよ~ 


とりあえず二つ作り、好きな方を選んでもらいました
は~娘。が選んだのは 赤

早速 送りました
母が作ったものを 母が忘れる頃まで使ってくれるなんて。
うれしいものです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

Comment

blueroseさんへ
編集
コメントありがとうございます。
blueroseさんのお嬢さんも手づくりの物を大切に使われているのですね。
知人の方の言葉 心にしみますね~
『お守りみたいなもの』という
blueroseさんのお言葉も大切に心に留めさせていただきます。

さぁ~
これからも手づくりを楽しみたいと思いま~す!
2014年10月03日(Fri) 07:59
No title
編集
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
シンプルかつかわいいペンケース。お嬢様に喜んで使ってもらえてうれしいですね。

我が家の上の子も私の作った小物を嫌がらず持ってくれます。母としてはうれしいですね~

昔知人が「手作りの物を持たせると、家に無事に帰ってくるような気がする」と言っていたのを覚えてます。お守りみたいなものかな。私も信じて、持ってくれるうちは作ってあげようと思います。
2014年10月01日(Wed) 15:50












非公開コメントにする