~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2014ひとりごと ≫ ありがとう&ごちそうさま♪

ありがとう&ごちそうさま♪

この三連休中に
ちょうど娘たちのいる近くに出かける用事があったので
papaさんと出かけてきました

1日目は、は~娘。の家へ。
バイト終わりに待ち合わせして夕食を済ませ
スーパーで買い物してからマンションへ。
は~娘。と会うのは4カ月ぶりかな~
夕食も買い物も
「あ~~~。お金の心配をしないで注文したり買い物するのは久しぶり~~~!」って言いながら
どんどん注文して、どんどんかごに品物を入れていました。
(この日ばかりは、支払いはこちら持ちなので)
家に帰り、冷蔵庫に物をつめながら
「あ~~~。こんなに冷蔵庫に物がいっぱい入ったのは、初めて~~~!」って言いながら
何度も冷蔵庫を開け閉めしていました。
学校、サークル、バイトなどなど いろんな話が止まらず…
相変わらずの、は~娘。の様子を見て安心しました。

2日目は、あ~娘。の家へ。
あ~娘。は勤務時間の都合で、仕事終わりの10時に待ち合わせして
昼食を済ませてからマンションへ。
昼食を食べようとお店を考えていると、あ~娘。から
「お給料をもらうようになって何もしていなかったから、今日はごちそうするよ~。」
「何でも食べたいもの選んで。」と。
うれしいことです。
遠慮なく、パスタ屋さんにてごちそうになりました。


昼食後に家に行くと、仕事終わりだったあ~娘。は、すぐに夢の中へ…
電車の時間まで過ごさせてもらって私たちは帰路へ着きました。
あ~娘。は、仕事が繁忙期に入るので、今度はいつ会えるかな~

ふたりともがんばっている様子がわかったので
さて!   母もがんばるよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



Comment

ありんこさんへ
編集
こんにちは。
コメントをありがとうございます!
今まで一緒に暮らしていて
ほんの数カ月しか離れていませんが
もうすっかりそれぞれの生活を送っている娘たちに
親のほうがとまどってしまいますね。
でも、それぞれがしっかりとそして楽しく生活できていることを確認できて
安心したと同時に、たくましくも思いました。
ありんこさんのお子様も巣立ちの時が近づいていらっしゃるのでしょうか。
私たち夫婦は、さみしい気持ちも多いにありつつつも
親として楽しませてくれてありがとう、一緒に過ごしてくれてありがとう~という思いが大きいです。
といいましてもまだまだ子育ては終わりませんが(^_^;)
子どもたちにチカラをもらったので、この夏も元気にがんばりたいと思いま~す☆
2014年07月21日(Mon) 17:42
No title
編集
yukigonさんこんにちは~
お嬢様たちと久しぶりに再会できてうれしい様子がうかがえます。
子供たちを家から巣立たせるのはどのような気持ちですか?
私はもうすぐ長男が家を出るかも?なのでどんな感じになっていくのかなぁ~と思っていました。
人それぞれなのでしょうが、嬉しい半面、さみしい感じもあるのでしょうね~
2014年07月21日(Mon) 14:46












非公開コメントにする