~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

ホットプレート【BRUNO】

昨年度から2人暮らしになったわが家。
娘たちがいた時には
大きなホットプレートを使った料理を作っていましたが
最近はめっきり出番が少なくなっていました。

8月も終わりに近づき
あったか料理の出番も増えるかも~って思い
新しいホットプレートを購入

デザインはもちろんのこと
サイズ的にもちょうどよい 機能も充分
合わせてレシピ集も購入
さっそく作ってみました


自分では思いつくこともないメニューなのですが
作って簡単 食べておいしかったです
まだまだ作ってみたいメニューがあるので
これからしばらくの間 ホットプレートメニューが続きそうです



ホットプレート⇒ こちら
 ちなみにセラミックコート鍋付きで 
 うちと上の娘は赤 下の娘はピンクをそれぞれ購入しました!
レシピ集⇒ こちら と こちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

キルト展とお買い物

「私の針仕事展」へ行ってきました。

48名のトップキルターの方の“メッセージ”キルトは
連日の暑さと仕事のストレスでなかなか作品作りの進まない私に
癒しと刺激を授けてくれました

疲れがたまっていたので、出かけずに家で休むことも考えたけど
思い切って出かけてよかったです

会場内は、比較的空いていましたので、じっくりゆっくり鑑賞できました。

鑑賞後は買い物を楽しみました。
会場外の各ブースを見て回り
その後、移動。

行った先は日暮里繊維街。
曇りの予報でしたが、陽がさしてきて日傘をさしての買い物になりました。
たくさんのお店が軒を連ねていますので
とても一日では足りません。

今回、娘たちとスケジュールが合わず
会うことができなかったので
今度は予定を合わせて行きたいと思います~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村