~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

*コンパクトミラー*

リクエストをいただき 久しぶりに作りました


シンプルに…


ガーリーモードで…

ミラーと一緒にピルケースも作りました

在庫がまだあるのでもう少し作ります
次回イベントにも持参予定です


こちらは
ミラー
以前作ったものです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

お出かけ

今週
パパさんは出張で留守

偶然手に入れたターシャ展のチケットがあったので
お出かけしました

ちょうど娘たちも休みだったこともあり集合。


銀座でランチをしてから会場内へ。
今までターシャさんのビデオを観たことはあったけど
じっくり 人となりを知ったのは初めて。
その暮らしぶりはとってもシンプルなものでした。
もちろん 絵本の挿絵も素敵でしたよ

その後 歩いて移動。

あ~娘。の案内&解説で見学。
今まで、外から見たことがなかったのでよかったです。
記念撮影をしている人がたくさんいました。

見学を終えてもう1か所。

実は昔から好きなのです
偶然、朝TVのニュースで知って うずうず。
娘たちに「ママがこういうの好きだってしらなかったよ。」と言われつつ見学。

あっという間に3か所移動をして
私的には 大満足
娘たちは、おしゃべりとお食事に 満足でした

いろいろ食べましたね

あ~娘。は、翌日 仕事なのでここまで。
私は、は~娘。のところへ移動して1泊。
暮らしはじめて1年たったので、1年たって必要なものを改めて買いそろえてきました。
おまけに、普段、行きとどかない場所の掃除もね。

今回 仕事を始めて1年たった あ~娘。を労うこともできたし
頻繁に、娘たちが連絡とってごはんを食べてたり、おしゃべりしてたり、
お互いの家に泊まりに行っていることもわかり 安心しました。

娘たちとの楽しい時間はその都度
パパさんにお知らせ~ってしてましたよ。
今度 家族4人そろうのは… いつかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

イベント参加

本日イベント参加致しました








曇り空の一日でしたが
お客さま、出展者さま
カクイチショールームのスタッフの皆さま
主催のチビメグさんとともに
とても楽しいイベントになりました。
さらに
お買い上げいただきましたお客様に感謝です。

ありがとうございました。

次回イベント参加予定は
5月30日(土) グリムの館です。
日程近づきましたらお知らせいたしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

暮らしに合わせて

ちょうど昨年の今頃
は~娘。の進路も決まり
娘たちが家を巣立つ準備を始めていました。

あれから一年
昨年の今頃までは
四人分の食事とお弁当のため
毎日ある程度の量のごはんを炊いていたけど
今はパパさんとの二人暮らし

毎日使っている炊飯器が
このところ大きく感じていました


思い切って小さな炊飯器に買い替えようっと、思っていたら
今朝、レンジが突然壊れてしまった

レンジと炊飯器
買い替えました


ガスオーブンがあるのでレンジは温める機能だけで充分なのです。

さあ
これからは健康に気を配り
シニアごはん作り
頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村