~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

お買い物~東京国際キルトフェスティバル~

今回は(私にしては珍しく)事前に買いたい物をリストアップして会場入り。

毎年行き当たりバッタリの買い物でしたが今回は効率的にお店を回りました


現在製作中のタペストリーのボーダー布を探すためYUWAさんへ。布2種をチョイス。
(サービスでカットクロスをいただきました
まずはボーダー布を購入できて一安心。
その後、ブログでチェックしていた別のお店へ。欲しかったイチゴのキットを購入。


素材もいろいろ買いました。
大人買いをするつもりで行きましたが私が欲しいものは在庫切れ。
しかもねらっていたお気に入りファスナーは目の前で他のお客さんに
根こそぎ全部大人買いされてしまいました
皆さん考えることは同じか… 残念


modaのカットクロスを7枚。
こちらはクリスマス柄をチョイス。
作りたいものがあり布を収集中
(サービスでマグカップをいただきました。)


かわいい生地のアップリケを発見


やっぱり気になるリバティー
控えめにカットクロスを2枚だけ。

他、毎年購入している(会場に来た証として…)記念グッズを購入。
それから 数年ぶりに参加したPSQのチャリティーにも参加。

買い物を終えると閉館時間がまもなくとなり、お客さんの数もまばらに。
最後にもう一回り、キルトを鑑賞。

「そろそろ帰ろっか。」
yukigonのひとりごと。
「また来年~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


感動~東京国際キルトフェスティバル~

たくさんの作品にふれることができた一日。
ただただ感動です。

自宅へ帰宅し画像を整理していると
やはり自分の好みがわかります。
自然と好みの作品の画像数が多いです。

入賞作品の中では
こちら↓
国際キルトフェスティバル2015 034
細かい手仕事に感銘を受けました。

こちら↓は
国際キルトフェスティバル2015 043
まさしく好みの作品です。
額にはトールペイントが施され素敵ですね。
こちらの部門は額が作品を引き立てるのだな~と
改めて感じました。

著名な作家さんの作品もたくさん撮ってきましたが
今回は何と言ってもこちら↓
国際キルトフェスティバル2015 036

国際キルトフェスティバル2015 040
圧巻です。
私も地道にコツコツと針を持ち続ければ
少しは近づくことができるのでしょうか…

成人の子を持つ母としては
こちら↓のコーナーも気になりました。
国際キルトフェスティバル2015 045
ドレスはとてもじゃないけど無理だから…
せめてリングピローくらいはできるかな。

こちら↓
国際キルトフェスティバル2015 048
素材が楽しくって思わず横から撮影。
アイディアに脱帽です。
発想力のない私にはできない素材選びです。

まだまだいろいろ撮影させていただきましたが
この辺で。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

いざ。東京国際キルトフェスティバルへ。

娘とのランチを終え
いざ。会場内へ入場です~
さすがにお昼すぎということで入場口はすいすいと。

会場に行かれたことのある方はおわかりと思いますが、
入場後、展示会場へ下りる階段前で展示会場全体が見下ろせるのですが
いや~~ 人! 人! 人!
中でも、やはり話題のブースには黒山の人だかり。一目瞭然。警備員数名あり。

なので、まずは他の展示を観てまわりました。
いつも特別展示のものが楽しみなのですが
今年はどれも興味深いものばかり。
大草原の小さな家はもちろん
刺繍やトラプント
そしてそして何より絵本キルトの展示。
いや~  かわいかったですね

キルフェス3

キルフェス5

キルフェス2

すばらしいキルトを鑑賞し
さぁ 次は買い物さ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

東京ドーム…の前に

今年も東京国際キルトフェスティバルに行って来ました!

いつもはすぐに入場~~となるのですが
今回はまずランチ


ちょっとわかりにく画像となってしまいましたが
moomin bakery &cafe  東京ドームシティ ラクーア店 です。


店内は ムーミンの世界満載


食事は フィンランドプレートを注文。
パン食べ放題&平日なのでワンドリンクサービスでした。
本日のお肉は エゾ鹿肉 でした。あえて… 食べたことのないお肉をチョイス。
お味は独特でしたね。

ランチは あ~娘。と一緒でした。
久しぶりに会ったのですが
変わらず元気で 安心しました。
ごちそうもしてくれました

ありがとう

食事を済ませ 私は東京ドームへ。
娘は仕事へ。

さて
ドーム内へ いよいよ入場です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

~~~~~ お詫び ~~~~~
本日イベント参加予定でしたが
諸事情により 不参加となりました。
(pocket8さん体調不良により)
次回 参加が決定しましたら
改めてお知らせさせていただいきます。
よろしくお願いします。

四角つなぎで…

四角つなぎで
ポーチを作っています



キルティング中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

*参加しています*

昨年
ネットを通して募集していたミステリーキルトの企画に
参加させていただいています。

参加するにあたり
こちら⇒★ のブログを開設しております。
経過を随時UPしていますので
興味のある方は遊びにきてください。

Happy Quilt Circleさんのブログは こちら⇒☆
たくさんの参加者の方たちの進行状況がわかりますよ~

*2015*

新年 おめでとうございます


穏やかに新年を迎えました

感謝

今年もよろしくお願いします