~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

*三角ペンケース*完成

大学生になって半年が過ぎた は~娘。
学生生活も ひとり暮らしも ずいぶん慣れて楽しんでいるようです

先日 お願いがあるの~って連絡があって 何事と思ったら
ずっと使っているペンケースが古くなったから新しいのを作って というお願いでした

すっかり忘れていたけど そういえば何年か前に私が作ったペンケースを
まだ使っていたようです

新しいものを買えば?と言ったのだけど
使い慣れた形がいいと言うので…

以前のものと同じ型紙で 作りましたよ~ 


とりあえず二つ作り、好きな方を選んでもらいました
は~娘。が選んだのは 赤

早速 送りました
母が作ったものを 母が忘れる頃まで使ってくれるなんて。
うれしいものです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

初心にもどって

シンプルな四角つなぎですが
目からウロコの作業で
あっという間に完成


パッチワークと出合って23年。
ずっと自分の好きなものを好きな分だけ作ってきたけど…
あっというまに23年。

これからいくつ作品が作れるかな~なんて考えてしまう。

自分の考え方のくせや、行動なり生活なりを変えるパワーや
新しいことを吸収するパワーを使うこと、得ることは難しい年齢になってきたけど

ちょっと変化がほしくなり チャレンジです

突然の申し出に、快く応じていただいた先生
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

*ヘキサゴンポーチ*完成

ピンクと赤系のハギレを使って
ヘキサゴンポーチの完成です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

久しぶりに家族そろって

この三連休 久しぶりに家族がそろいました

ちょうど知り合いから野球観戦チケットをいただいて野球観戦に出かけ
その後 娘たちと夕食をとりました

野球観戦は、このところ年に一回は出かけている あの場所です~


入場前に広場でなにやらすごい人混み発見
とりあえずパチリ

でも ごめんなさ~い。全く選手を知らない私… どなたなんでしょう。

今回知り合いにいただいたチケットなので 指定席にて観戦です。
そういえば この場所で野球を観戦するのはお初だわ。
プロレス(なぜ?)観戦とキルト展はあるけどね。

試合開始前に両チームの監督が登場!
あ~!監督さんはおふたりとも知ってる~ 知ってる~

これは チームのオーダー表交換?らしいです。
野球は詳しくないのですが、
スポーツというより、ショーのような盛り上がりがあったので
あっという間に試合終了~となりました。

試合終了後に、娘たちとの待ち合わせの場所へ。
あらかじめ予約しておいた中華のお店へ行きました。
あ~娘。は、あいにく仕事が残業となり、遅れて到着となりましたが
久しぶりに 家族そろっての食事となりました。



↑ もっとたくさん食べたのだけど
久しぶりに家族がそろい、おしゃべりと食べることに夢中になり画像撮り忘れました。

ま。いいか。

食事のあとは、駅で別れ帰路につきました。
あ~娘。はどうやら、待ち合わせ場所に近い方の は~娘。のマンションに泊まったようです。
時々、2人で会っているようで…
そんな話も娘たちから聞くことができ
姉妹仲良く過ごしている姿に 親としてうれしく思いました。

約7カ月ぶりに家族で食事となりましたが
さて 次はいつになりますか。。。楽しみだわ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

お土産♪

約1ヶ月 出張に行っていた主人からのお土産♪です



長い期間の出張だったためか
出発前に(私の知らないうちに)主人が娘たちに
「パパが出張中、ママひとりになっちゃうからよろしくね。」と、連絡をしていたらしく
娘たちそれぞれ 時間を見つけて帰ってきてくれました。
娘もお土産を買ってきてくれました。


うれしいものです。 ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

懐かしい味

何年ぶりに食したでしょう…

近くにオープンした お店

懐かしくいただきました。



もちろん コーヒーも。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村