~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

*ヘキサゴン*しつけ完了

先日修了証をいただいた通信講座。
提出作品以外にふたつのキットがあります

そのままにせずに
ゆっくりでも完成に向けて…と
ヘキサゴンのしつけを進めました



さてピースレイアウターに並べましょう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

リバティのはぎれを使って♪

小さくなっても愛らしい
そして存在感たっぷりのリバティのハギレを使って小物作り



まだまだ作りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

さっそく…♪

添削から帰ってきた課題のタペストリーに
棒通しをつけて さっそく部屋に飾りました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

*丸ポーチ(パープル)*追加

先日作った丸ポーチ

追加で2個作ってま~す




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

修了証*パッチワークキルト通信講座*

約1年と2ヶ月前から開始して
長くかかってしまいましたが
先日 無事に修了証をいただきました



3種類の作品の中から1作品を完成させる講座だったので
どの作品にしようかと迷いましたが…
一番オーソドックスな、基本が学べる(見直せる)作品にしました。

もっと早くに仕上げる予定でしたが、途中、は~娘。の受験やら
娘たちの、それぞれの旅立ちに向けての準備やらで
トップ完成は昨年の夏には仕上がり、添削も提出していたのに
キルティング&パイピング=完成が今年の暑い季節になっていました。
目標は1年で仕上げる!!だったのに。。。
ちょっぴりオーバーしてしまったけど、無事に提出し修了証が届いたので
自分的には満足です♪

残り2作品もぼちぼち進めていきたいと思いま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

手作りマヨ

は~娘。が夏休みで帰宅
久しぶりにツナマヨ入りで手巻き寿司を食べた~いって言われ
いいよ~っと準備を始めたところ

あ!
マヨネーズがない

すると は~娘。が作ってくれました



まろやかで美味しいマヨネーズです
1度に食べきれないので
次の日もサラダに使い食べました



美味しかった


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

*丸ポーチ(パープル)完成*

パープル系の優しい色合いの布を使って
丸ポーチ完成です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

お土産♪

夏休みに入った は~娘。が帰ってきました
お土産を買ってきてくれましたよ~
うれしいものです


私の大好きな モンブランケーキ
他、娘。チョイスのケーキたち

とっても美味しかったわ~
ありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

PSQ *スイーツ*

何年ぶりかな~

今回参加します~


今日発送しました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

月イチシネマとお蕎麦

偶然にも4月から毎月1本
映画鑑賞しています

6月 超高速参勤交代
7月 マレフィセント

さて
来月は…あっ‼
もう今月ね
何を観ようかな~

暑い毎日が続き
TVでもキッチンの温度が高くなるって
ニュースでみたとたん
料理をする気も消え…

先日お蕎麦屋さんに食事に行きました。



今までお蕎麦屋さんに行こうなんて
言わなかったけど
お互いそういう年齢になったのね

とっても美味しいお蕎麦でした。
今度は季節限定メニューを食べたいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村