~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

記念日に…

今月は
私たち夫婦の結婚記念日

今年の記念日は夫婦二人で…となりました

ささやかながら二人で食事をして来ました


地元の食材を存分に使ったお料理に大満足!
画像左は鶏むね肉のグりルとゴロゴロ野菜のシーザーサラダ
お肉がとっても香ばしくてサラダというよりお肉料理という満足感。
画像右上は飲むサラダ三点盛り 大根、トマト、人参のスムージー
大根はちょっぴり辛みがありますが、あとをひくおいしさ。
トマトはなぜかリンゴジュースのような甘みがあり意外性にビックリ。
人参は甘みたっぷりヘルシー感万歳。
画像右下は農園風焼きナポリタン
野菜がたっぷり入ったトマトベースのパスタで2人分となっているけど
ボリュームがあって大満足。

今回はディナーでしたが
サラダバー付きでお手頃な値段のランチにもぜひ訪れてみたいな~と思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

*ミニミニポーチ完成*リバティを使って

お友達にもらった可愛いハワイアンポーチを見ていたら
自分でも作ってみたくなり
さっそく作ってみました


リネン&リバティの端切れを活用したので
とっても小さいかわいらしいポーチになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

*ハワイアンポーチ*お土産

お友達がハワイに行って来た~と
お土産をいただきました


私の好みをわかっていてくれるお友達に感謝。
かわいい手のひらサイズのポーチです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ワイヤーポーチ&シンブル

ブログを通して仲良くさせていただいている
キルト★ママさんから
プレゼントをいただきました

北海道で開催されたキルトウィークのお土産です~

いつもお心遣いをありがとうございます

とっても可愛いイラスト入りのシンブル

北海道TVのキャラクター ONちゃんだそうです。
お初にお目にかかりましたがなんとも癒し系のキャラクターですね。

そして以前から気になっていたワイヤー口金!

さっそく以前、キルト★ママさんからいただいていた
かわいい布を使って作ってみました

サイズ違いでいただいたので時間ができたらもう1個作りたいと思いま~す。

キルト★ママさ~~~ん
ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

*ミニ巾着完成*ハギレを使って

先日使ったリバティのハギレを使って
ミニ巾着を作りました



自分で想像していた以上に可愛くできたな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

手が離れたので…

4月から娘たちの手が離れたので
自分時間を楽しんでいます~


先月は アナ雪を。
今月には 相棒を。
どちらも、おひとりさまでゆっくり堪能いたしました~

自宅のすぐ近くにシネマがあるのですが
今まで家族優先で動いていたので、自分の好きなものを
思いつきで観るのなんて… 思い出せないくらい何年も前のこと。
偶然にもひと月に1本鑑賞しているので今月も何か観ようかなぁっと。

偶然といえばそこのシネマで入場の際にもぎりをしてくれた女の子が
上の娘の同級生でした。
4月のときはお互いに「あ~~!」てな感じだったけど
5月のときにはお互い「イエ~イ!!」てな感じで ハイタッチ。
彼女は仕事中だったんだけどね。
思わず「○ちゃんママ~~」って迎えられうれしくなっちゃいました(笑)

それぞれの映画の素晴らしさは今さら私が書くこともないのだけど
アナ雪は日本語版キャストで舞台化してほしいな~なんて思っちゃいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村