~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2015ひとりごと
CATEGORY ≫ 2015ひとりごと
       次ページ ≫

年の瀬*2015*

今年も残すところ
約1週間

来年もよろしくお願いします



今年は 仕事上では
激動の一年でした

めったに経験のできない出来事が…
ひとつどころか複数回

そして
この年の瀬に
もう一件
ありそうです
(ただいま進行中)

仕事納めまでに
けりがつくのか…
ドキドキですが
やるしかありません

こんな一年でしたが
よかったことは
ミステリーキルトに参加させていただいて
完成したこと
作品展に展示していただいたこと
です

来年はもう少し
キルト作品を完成させたいな~
という目標を胸に
新しい年を迎えたいと思います

よいお年を





久しぶりに。

久しぶりに パパさんと二人でランチ。
というか
久しぶりに二人で外食しました。



食後のコーヒーまでゆっくり過ごすことができました。

また
明日から頑張ろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

大雨特別警報発令

昨日からの雨で
大きな被害が出ています。

昨夜から数か所避難所を設置し対応に追われました。
今夜もまだ1か所
避難所を開設中です。

川が氾濫し数か所決壊になりましたので
床上浸水の家が何軒もあり
特にお年寄りの方、小さいお子さんのいる方が避難してこられました。

職場が避難所になり
担当課なので、昨夜から交代で避難所にて対応中です。

私も微力ながら対応させていただきました。

大変な雨量でした。
今日は少し、雨が東にずれましたので
隣県の被害も甚大なようです。

また雨が降り出してきました。
少しでも早く収束してほしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

新しいPC。

PCの調子が…と思いながらも
まだ大丈夫!と使っていたのですが。。。
以前(あの時は娘たちの小学校時代の画像が全部飛んでしまったの。)
データを失くした経験もあるので
今回は早めに購入。



まだまだ操作に戸惑いつつ。
せっかく便利なアプリがたくさんあるので
少しずつ試してみたいと思います!

そして
前回の記事にしたコンパクトホットプレートを
続けて使用。



ナポリタンを作りました!
とっても簡単。 そしておいしかった。

今月は
娘たちが入れ替わりで帰宅するので
さらに活用してみようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ホットプレート【BRUNO】

昨年度から2人暮らしになったわが家。
娘たちがいた時には
大きなホットプレートを使った料理を作っていましたが
最近はめっきり出番が少なくなっていました。

8月も終わりに近づき
あったか料理の出番も増えるかも~って思い
新しいホットプレートを購入

デザインはもちろんのこと
サイズ的にもちょうどよい 機能も充分
合わせてレシピ集も購入
さっそく作ってみました


自分では思いつくこともないメニューなのですが
作って簡単 食べておいしかったです
まだまだ作ってみたいメニューがあるので
これからしばらくの間 ホットプレートメニューが続きそうです



ホットプレート⇒ こちら
 ちなみにセラミックコート鍋付きで 
 うちと上の娘は赤 下の娘はピンクをそれぞれ購入しました!
レシピ集⇒ こちら と こちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村