~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2014ひとりごと
CATEGORY ≫ 2014ひとりごと
       次ページ ≫

ありがとう * 2014 *

今年も無事に年末を迎えることができました。

今年は春に わが家の2人の娘たちが

それぞれ自宅から巣立ち

それぞれの道を歩み始めました。

親としてうれしいことである半面

ちょっぴりさみしいことでもありました。

でも

今の私たちの生活をみて 

昨日から帰宅している は~娘。から

『パパもママも自分たちの趣味を楽しんでいて安心した。』

『老後は大丈夫だね。楽しんでいるね。』

と言われて なんだか は~娘。も大人になったな~と思いました。

来年はもっともっと 大人になっていくのだろうな~と思うと

なんだか 頼もしくなります。

来年も 娘たちの成長が楽しみです。


今年はプライベートで変化があり

さらに 仕事も針仕事も 変化がありました。



仕事は… (もともと 負の作用のありすぎる仕事なので仕方がないのですが)

とっても悲しいこと、つらいことがありすぎた一年でした。

来年はどうなるか… どうするか…  自問自答の日々は続きます。


針仕事は… 新しい一歩を踏み出した一年でした。

イベント参加だけでなく、委託販売をお願いしたり

さらに 今までの手法とは違ったキルト作りへのアプローチを取り入れ

目からウロコ 新しい出会いもありました。

ネット企画にも参加をさせていただいて

来年も楽しく針仕事と向き合えそうです。

それが 私にとっての癒し

そして 救いになっています。

ココロのバランスをとりながら…

新しい一年も私らしく過ごせたらな~っと思っています。



どなた様も よいお年をお迎えください。


帰省 (早足でした…)

普段 全く嫁らしいことをしていないのですが

年末 早足でしたが帰省して来ました


天気も良く
山が綺麗でした

開業100周年

開業100周年
そして
運行50年の記念する年に
立ち合える あ~娘。

自分で選んだ仕事
生き生きと仕事をしていることを
親として とっても嬉しく思います!

お歳暮

お歳暮をいただきました。


このような品のお歳暮は初めて。

殻つき銀杏 500g入り

食べ方の説明書きが入っているので
今晩 食べてみようかと思います!


初めましてpepperさん

用事があって訪れた店舗に
pepperさんがいましたぁ