~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2014キルトのこと
CATEGORY ≫ 2014キルトのこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピース96枚完成

フライングギースのピース
96枚完成です


ピンク


グリーン

それぞれ12枚ずつにセットして
それぞれ4本

これから大きなタペストリーに組み込みます

ピース作り

ずっとやらなくてはいけないと思っていたフライングギースのピース作り


予定では96枚

ピンク系とグリーン系で作ります

パートナーシップキルト

数年ぶりに参加した PSQ

キルト番号が届きました


会場で観るのが楽しみです

ありがとう~いろいろあった11月~

今月はいろいろなことがありすぎて…
あっという間に1カ月がすぎてしまいました

いろいろあったけど
まずはお礼を

いつもお世話になっているハンドメイドイベントに参加しました

毎回 土曜日開催でしたが 今回は平日開催
主催のチビメグさんのおかげで
たくさんのお客様がいらっしゃいました。
お買い上げいただきましたお客様
ありがとうございました
手作り好きのお客様とお話できましたことも
とっても嬉しかったです
また出店者のみなさんとのおしゃべりも
本当に楽しいものでした

全ての方々に感謝申し上げます。
次回も参加予定ですのでよろしくお願いします

今月はパパさんのことでいろいろありました。
いろいろ…な出来事は実はまだ継続中…

まずは先月から長期出張に行っていました。
お土産も買って来てくれて娘たちも大喜び

でも出張に行く前から体調が悪く受診したところ治療が必要とのこと。

医師と相談の上、出張から戻ってから治療をすることに…
体調が悪い中での出張。とっても大変だったようです。

帰宅して1週間後に治療。
治療は思った以上にダメージがあり、でも仕事は休めず。
かれこれ2カ月以上
熟睡ができない状況が続いてる中で仕事をしています

まだしばらく続くので、もうしばらく頑張らなくてはいけません。
早く良くなるといいのですが。

さて うわさの手芸ガチャ
近くのお店で見つけたので買ってみました

一つだけ買ったところ ⬆️待ち針が出ました。
私にぴったりのもので嬉しくなりました


お気に入りの場所

春に娘たちが家を出て
ずっと考えていたことが
やっと実現しました



今まで パッチだけでなく自分が何かするときには
必ず リビングで作業をしていたのですが
娘たちの部屋が空き 私の作業部屋にしたいな~って思っていました。

けど
娘たちがいつでも帰宅してきてもいいように
なんとな~く 娘たちの部屋を使う決心がつかなくて…

パパからは書斎(パパの部屋)を使ってもいいよ~って言われたんだけど
北側の部屋なので… 寒い。。。

どうしよ~って悩んだあげく、娘たちの部屋は使わず
南側の部屋のスペースに机を置いてミシンも設置
いつでも自分の好きなことができる場所ができました

さっそく この3連休
集中して作品作りをしていま~す
これから ここが
私のお気に入りの場所になります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
