~ yukigonのひとりごと ~

日々のつぶやき日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ぷらっと旅 

ぷらっと旅 【1泊2日 下呂温泉】

二日目。

前日の悪天候がうそのように快晴

部屋の窓から見える山々の景色をみて
スッキリ気持ちよく目が覚めました。


ぷらっと旅

ぷらっと旅  【1泊2日 下呂温泉】

先月、計画していたぷらっと旅を
都合でキャンセル。
いろいろな都合で年内のぷらっと旅は
もう無理かな~ってあきらめていたのですが
予定が組めたので、ぷらっとお出かけです。

今回は温泉地にて1泊
電車での移動なのでとても快適でした。

出かける前にJR高山本線に乗車したことのあるayaから
「列車が揺れるよ~」って忠告されてたので
乗り物にすぐ酔ってしまう私としてはどきどきでしたが
乗車してすぐにお弁当を食べたり
車窓からみえる山や川の景色に気をとられ
酔うことなく列車の旅を楽しむことができました。

まずは一日目。

お出かけ&名古屋めし


半年ぶりにayaがやってきた!

相談があるって言いながらも
もう自分で決めていた。
きっと親に話をきいてもらって
安心したかったのかな。

で、久しぶりに三人でお出かけです。

あきらめていたことをやってみる。


いろんなことが重なって
こちらに来てあきらめていたことが
ありまして…

先日TVをみていたら
あきらめていたことのひとつが紹介されていた。
「これならできるかも」っと。

早速紹介されていたレシピ本を購入。

11月


リベンジ!

何をリベンジかというと
先月から始めた
『燻製作り』

どうしてリベンジかというと
前回燻製中の段ボールがこんなことに。


段ボールに火が燃え移って
「燃えてる燃えてる」って慌てている私の横で
にやにや笑って
「大丈夫だよ。」って全然慌てない人が。

段ボールが燃えてしまって
次、燻製作るのに、どうする?っと。
「また段ボールで燻製して燃えてしまっては仕方ないね。」ということで
新しく燻製器を購入したのが先月半ば。

その後、週末になると天気が悪く
使う機会を逃してきたけど
やっと今週末に使うことができました。